若い鳥取応援団「鳥取バーガーフェスタ」

2011年9月18日(日)東京タワーにて、
若い鳥取応援団によって
鳥取バーガーフェスタが開催されました。

これは地元鳥取県のPRをと
10月に地元、鳥取県で開催される全国ご当地バーガーフェスタに先駆け、
現地へ脚を運んでほしいというPRで行われたもの。

県をPRするイベントとして、ご当地のゆるきゃらが多数参加して、
東京タワーを訪れるこどもたちに大人気!


イベント内の通貨として、ダラーズが使用される。
「だらず」とは鳥取県の東部の方言で「バカ」を意味する言葉。

イベント通貨としてDALLAZ(ダラーズ)を使用




あまりにも美味しかったため、バーガーを3つも食べてしまいました。
(カロリーが怖い・・・)


若い鳥取応援団は、単なる飲み会の県人会ではなく
地元のPRを行う若手の県人会として、これからも注目です。
http://wakatori08.blog135.fc2.com/

県民.com『スタッフスイカ祭り』レポート♪

こんにちは!県民.comスイカ担当(!?)の寺田です!

本日は、県人会のイベントレポートではございませんが、
県民.com事務局でちょっとした出来事がありましたので
ご報告しちゃいます!!

名づけてずばり、県民.comスタッフスイカ祭り!!

スイカは山形県の遠距離介護ハウス『こんぺいとう』の
川又さんから頂いた「花笠西瓜」です。

「花笠西瓜」は山形県尾花沢市の名産。
なんと尾花沢市はスイカの生産量が日本3位だそうです。

それにしても、でかい…


*2玉頂きました!一つ切ったらすごいことに…

切ったらありえない数の三角スイカ(△←こんな感じの切り方のもの)
になりました…!いっそ壮観です!

スイカが好きな方はたくさんいるかと思いますが、
1ケでは手が出ず、カットされたものを買っても
甘さがまちまちなのが不安でなかなか手が出ません…。

でも、いただくのはとってもうれしいものですよね!

スタッフも「今年初スイカ!」という人や「何年ぶりかなぁ…」
という人が居たり、「スイカ割りしたい!!」などと大盛り上がりでした!


*スタッフが全員で貪るように食べている様。
全員にいきわたってなお有り余るスイカの海!

しかし、甘い!とってもみずみずしくて甘くて…(′v`*)
尾花沢の『花笠西瓜』。とっても美味しかったです!
そんな県民.com事務局のうれしい納涼のご報告でした♪

最後に、スイカを下さった山形県の遠距離介護ハウス『こんぺいとう』の
川又さん!本当にスイカありがとうございました!!!!

遠距離介護ハウス『こんぺいとう』のホームページはこちら↓
http://www.konpeito.jp/
(パソコン専用。携帯不可)

ご馳走様でした♪

*納涼の残りもの

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © 県民.com – 県人会ブログ 2014 | 県民.com – 県人会ブログ is proudly powered by WordPress and Ani World.