地域力おっは!クラブ『2011年度納涼会』参加レポート

こんにちは!県民.com主にイベント担当時たま取材班の寺田です!
今回は、私たちのイベントではございませんが、

8月26日に開催された
地域活性化を考える朝勉強会等を主催されている

地域力おっはー!クラブの
         『2011年度納涼会』

こちらに参加させていただきました!


こちらのイベントは

以前おっはー!クラブ朝会の講師としても登場された
文化機構の後藤健一さんがプロデュースにかかわっていらっしゃる
日比谷・国際ビル中の日本食屋さん

「にっぽんの…」

で行われました。

こちらのお店は全国からこだわりの食材やお酒を取り寄せ提供しているお店です!
お料理の正式名はわかりませんが…とにかくナスの味噌煮のようなものが
とっても美味しかったです!

今回のおっはー!クラブ納涼会ではそんな日本の美味しい食材を堪能しつつ、
朝の短い時間では難しい深い交流を図りましょう、という趣旨の会でした。

参加者は20名ほど。
地域活性を考えるNPO法人の方以外にも、
国土交通省の方や全国市長会の方から個人参加の方まで、
さまざまな方が参加されていました。

各活動のPRタイムも用意され、「いつもとは違うより深い交流を持てた」と
参加者の方々は大喜び!


*資料付きPRタイム。
 皆さんPRされている東京タワー鳥取バーガーフェスタに興味津々です!

お酒も入っているので、会話もはずみ本当に色々な情報が交換できたと思います。

地域力おっは!クラブの皆さん
楽しく地域活性を考えていく。とってもすばらしい場を設けていただきありがとうございました!

これからもご一緒に張り切って地域力おっはー!しましょう♪



地域力おっはー!クラブ公式ホームページ
http://ohhaaclub.web.fc2.com/
(パソコン専用。携帯不可)

会場:「にっぽんの…」(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13115072/



第一回県民.comプレゼンツ『ご当地カレー試食会』レポート

こんにちは!県民.comイベント担当の寺田です!
先日告知させていただきました、

第一回県民.comプレゼンツ  『ご当地カレー試食会』

こちらを8月5日金曜日に開催させていただきました!

今回の県民.comプレゼンツは、

お米は宮城県産♪カレーは北海道、山梨県、高知県♪
美味しく地域を応援しちゃおう!

という企画です。

品川某所の高級マンションにて、参加者は計16名。
カレーを食べながらわいわいしちゃいました!
カレーも三種計30人分ぐらい用意してあったのですが、皆さんぺろりと平らげてしまいました!

やっぱり「カレーは飲み物」という噂は本当だったんですね…!

カレーの種類は『イノシシ』『ベジタブル』『しゃけ』の3種類だったのですがなかなかイノシシが人気で驚きました。

ちなみに寺田一押しベジタブルカレーは大人気でもうあっという間になくなりましたよ☆


※今回写真を撮り忘れてしまいました…。イメージイラストをお楽しみください(′;ω;`)

寺田は昼間しか会場にお邪魔したことがなかったのすが、夜景、綺麗でしたよ~!
今回参加者は女性が多かったのですが、皆さんおおはしゃぎでした!



そして最中の写真を撮り忘れた寺田を…この寺田を……!
どうぞどなたか平手打ちしてくださいっ本当にすみません!!!
仕方がないので集合写真とイメージイラストをお楽しみください…。
でもこれだけはいえます。イラストですが、大体あってます。



今回は募集期間が短かったので、集まりが悪く冷や冷やしてしまいました。
次回は9月末に開催予定ですので、もっと早く告知できるかと思います。

次回もカレーにしようかなー。それとも地酒にしようかなー。

何かリクエストがありましたら是非教えてください!
イベントリクエストは下記アドレスで受け付けております。

件名「イベントリクエスト」でevent@ken-min.comまで!

どうぞお気軽にメールを下さい ☆彡

それでは皆さん、次回もよろしくお願いいたしますね!

最後になりましたが、今回参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。
次回もよろしければご参加ください♪

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © 県民.com – 県人会ブログ 2018 | 県民.com – 県人会ブログ is proudly powered by WordPress and Ani World.