新規結成など

県民.comでは
若手による、ふるさと会や県人会の新規結成も応援します。

会の運営方法がわからない、人数を増やしたい、ホームページを作成したい場合など、
様々な県人会様とお話させていただいてきた実績を元にアドバイス致します。

相談無料です。

地域活性化の為の集まりを支援します。
ご気軽にご相談下さいませ。

http://www.ken-min.com/pr/hp/

otoiawase1★ken-min.com

川中島白桃を食べてみました!



先ほど取材させていただいた三木さん(@LSAP228)のお店で買った
川中島白桃という桃をさっそく食べてみました!


教えていただいたおいしい食べ方を実践し、皮つきのままでいただきました。
味はとてもみずみずしくて甘かったです。

皮がついているままでもあまり違和感なく食べることができたので
とてもオススメです!

ぜひご賞味あれ。

北海道のとある ふるさと会

先日、北海道のとある町のふるさと会の方にお越しいただき
組織の課題などにおはなし頂きました。

その会は高齢化が進み中心世代は60才前後
最も若い人でも50代で、20~40代の人は皆無とのことでした。

それを寂しく思っており、
例えば、10代20代で上京してきた同郷の後輩に、壮行会などをしてやりたい!とのことでした。

ただ、驚くべきなのはそのITリテラシーの高さ。
会議もSkypeでおこなっており、その音頭を取っている方は70才!とのこと!

ITに精通した特異な方の集まりだったのかもしれませんが
我々も、上の世代に対する認識を改めなければならないなと感じた次第です。

産地直送品販売取材part1



本日は山梨県産の桃とブドウを販売している三木さん(@LSAP228)のところに
取材に行きました。

川中島白桃という品種の桃とサニールージュという品種のブドウで生産農家の
方が土づくりから始めて作られたものだそうです。

また農家の方もツイッターをやっている人が多いと聞いて驚きました!
アイフォンでツイートしながら作業している方がけっこういるみたいです。

また、桃のおいしい食べ方を教えていただきました。

桃は冷蔵庫に入れて保存するよりも常温で保存した方がいいみたいです。
食べる1時間前に水洗いをして冷蔵庫で冷やし、上から種に向かって縦に切り、
皮つきで食べるのがおいしい食べ方なのだそうです。

今日はとても勉強になりました。もしまた機会があったらお話を伺いたいですね!

販売場所は東京都新宿区戸山2-33-112
戸山ハイツ33号棟の裏手です。

8/20-21朝10時から夕方までやっているそうです。

Thu, Aug 19 ツイッターまとめ

Powered by twtr2src.

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © 県民.com – 県人会ブログ 2018 | 県民.com – 県人会ブログ is proudly powered by WordPress and Ani World.