東京南翔会(秋田南高校同窓会)6期会

11月13日(土) 14:00~17:00

最寄り駅は原宿。
東郷記念館内の水交会に、来年、還暦を迎えるとは思えないほど元気な男女13名が
参加して開催された。
隔年5月の東京南翔会、毎年11月の秋田市政情報交換会が開催されていることもあ
り、既知の方も多く、最初から和気あいあいな雰囲気で始まった。

まず、参加者の紹介ですが・・・上段、次に下段、左から氏名とクラスです。
◆菅原登E、大森素弘G、池見元宣F、山田透C、八島 直行D、矢野聡B、小松慎悦C。
◆鈴木仁司E、本田芳子B、輪島節子A、草皆英史G、岩田律子H、石丸裕子H。



同期会の代表であり、アナウンサーでもある山田透さんの挨拶の後、乾杯へと進みま
ずは旧交を温め合いました。その場の雰囲気は、下段の写真から感じていただければ
と思います。

その後、少しお酒も入り、お腹も落ち着いた頃にそれぞれの近況というかこれまでの歩
みを1分程度で自己紹介し合いました。

なかでも、早くにご主人を亡くした輪島さんのお話、小松さんが選挙に出馬した3期目
のことについては、人生の難しさを皆様感じたようでした。
ただ、今また新しい人生を歩みはじめているとのことでこれも小松さんらしそうです。

当日は、大安ということもあり婚儀の写真も下段にありますが
タイムリーといえば、海上保安官をされて鳥羽から上京され参加された八島さんからも
大いに話題を提供していただきました。

女性群はやはり、子育てが終了したり、時間的余裕もあってか、万歳も元気溌剌そのも
の! 笑顔が絶えず、明るく、とても元気印でした。

それと、やはり特筆すべきは、矢野聡さんでしょうか。
当日も、大学で講義があり遅れての参加となりましたが、なんと現在、東京大学の社会
科学研究所に在籍し、日大大学院の教授などをされております。

来年1月26日(未定)には、東大見学ツアーと教授就任祝いを計画しておりますので
南翔会の方々の奮ってのご参加をお待ちしております。

例によって二次会はカラオケ。
近くのカラオケに行って皆さん、懐かしい曲をリクエストしておりました。
写真だけで、曲名が分かるものもあります。

20:00(だったと思いますが・・・)。
またの再会を約束して、解散となりましたが、懐かしく素敵な1日でした。
今度は、同期の皆さんも一緒に楽しいひと時を過ごしませんか。

同期への案内、集金など、小松さん岩田さん本当にご苦労さまでした。
文章は鈴木、写真は大森さんの提供。
同期及び南翔会の皆様、当日の雰囲気を写真などでお楽しみ下さい。



同期・同窓会の連絡先はこちらです。
◆同期会 山田 透(047-193-5976)Email:yamada.ana@jcom.home.ne.jp
◆同窓会 大森素弘(03-3505-0304)Email:ohmori@e-azabu.com

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © 県民.com – 県人会ブログ 2014 | 県民.com – 県人会ブログ is proudly powered by WordPress and Ani World.